Great Ocean Road.

HPの増減


$game_actors[2].hp -= 100 # アクターID:2 , ジェシカのHPを100減らす(ダメージ)
$game_actors[2].hp += 50 # アクターID:2 , ジェシカのHPを50増やす(回復)

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MPの増減


$game_actors[2].mp -= 50 # アクターID:2 , ジェシカのMPを50減らす(消費)
$game_actors[2].mp += 10 # アクターID:2 , ジェシカのMPを10増やす(回復)

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ステートの変更


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカに
$ga.add_state(7) # ステートID:7 , 麻痺を付与

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全回復


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカを
$ga.recover_all # 全回復

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経験値の増減


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカは
$ga.change_exp($ga.exp + 1000, true) # 1000の経験値を得た
# レベルアップメッセージを…… true = 出力する / false = しない

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レベルの増減


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
$ga.change_level($ga.level + 3, true) # レベルが3上がった
# レベルアップメッセージを…… true = 出力する / false = しない

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能力値の増減


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
$ga.add_param(0, 100) # 能力値ID:0 , 最大HPが100上がった

# 0 = 最大HP , 1 = 最大MP , 2 = 攻撃力 , 3 = 防御力
# 4 = 魔法力 , 5 = 魔法防御 , 6 = 敏捷性 , 7 = 運

$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
for a in 0..7 # 0から7、1ずつ8回繰り返す。つまり
$ga.add_param(a, 10) # 全能力値が10上がった
end

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スキルの増減


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカは
$ga.learn_skill(27) # スキルID:27 , スーパーヒールを覚えた
$ga.forget_skill(26) # スキルID:26 , ヒールを忘れた

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装備の変更


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカは
$ga.change_equip_by_id(3, 1) # 防具ID:1 , 普段着を装備した
$ga.change_equip_by_id(3, 0) # 普段着を脱いだ , アイテムID:0を指定するとはずす
# 部位: 0 = 武器 , 1 = 盾 , 2 = 頭 , 3 = 身体 , 4 = 装飾品

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名前の変更


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
$ga.name = "シェリー" # 名前をシェリーに変更

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職業の変更


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
$ga.change_class(3) # 職業を職業ID:3 , 騎士に変更

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二つ名の変更


$ga = $game_actors[2] # アクターID:2 , ジェシカの
$ga.nickname = "漆黒の追跡者" # 二つ名を漆黒の追跡者に変更

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