Great Ocean Road.

画面のフェードアウト


Fiber.yield while $game_message.visible
screen.start_fadeout(30) # 30フレームでフェードアウト
wait(20) # 20フレームウェイト

TOP

画面のフェードイン


Fiber.yield while $game_message.visible
screen.start_fadein(30) # 30フレームでフェードイン
wait(20) # 20フレームウェイト

TOP

画面の色調変更


# 通常
$tn = Tone.new(0, 0, 0) # (赤 ,緑 ,青 ,グレー)4つ目のグレーは省略可
screen.start_tone_change($tn, 60) # 色調変更にかける時間
wait(60) # 60フレームウェイト
# ダーク
$tn = Tone.new(-68, -68, -68)
screen.start_tone_change($tn, 60)
wait(60)
# セピア
$tn = Tone.new(34, -34, -68, 170)
screen.start_tone_change($tn, 60)
wait(60)
# 夕暮れ
$tn = Tone.new(68, -34, -34)
screen.start_tone_change($tn, 60)
wait(60)
# 夜
$tn = Tone.new(-68, -68, 0, 68)
screen.start_tone_change($tn, 60)
wait(60)

TOP

画面のフラッシュ


$tn = Color.new(255,255,255,255) # (赤 ,緑 ,青 ,強さ)
screen.start_flash($tn, 60) # フラッシュする時間
wait(60) # 60フレームウェイト

TOP

画面のシェイク


screen.start_shake(5, 5, 60) # (強さ ,速さ ,時間)
wait(60) # 60フレームウェイト

TOP

inserted by FC2 system