BGMの演奏
Audio.bgm_play("Audio/BGM/field1", 80, 100)
# ファイルパス , ボリューム (0-100) , ビッチ (0-150)
# ※ Audioフォルダから必ず指定すること
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BGMのフェードアウト
RPG::BGM.fade(5000) # BGMを5秒(5*1000ms)でフェードアウト
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BGMの保存・再開
$game_system.save_bgm # BGMの保存
$game_system.replay_bgm # BGMの再開
# 保存した再生位置から再開可能。
# ただし、再生位置からの再開が効くのはogg/wavファイルのみ
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BGSの演奏
Audio.bgs_play("Audio/BGM/Rain", 80, 100)
# ファイルパス , ボリューム (0-100) , ビッチ (0-150)
# ※ Audioフォルダから必ず指定すること
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BGSのフェードアウト
RPG::BGS.fade(5000) # BGSを5秒(5*1000ms)でフェードアウト
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MEの演奏
Audio.me_play("Audio/ME/Victory1", 80, 100)
# ファイルパス , ボリューム (0-100) , ビッチ (0-150)
# ※ Audioフォルダから必ず指定すること
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SEの演奏
Audio.se_play("Audio/SE/Chime1", 80, 100)
# ファイルパス , ボリューム (0-100) , ビッチ (0-150)
# ※ Audioフォルダから必ず指定すること
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SEの停止
RPG::SE.stop
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