Great Ocean Road.

戦闘BGMの変更


game_system.battle_bgm.name = "Battle2" # ファイル名
$game_system.battle_bgm.volume = 80 # ボリューム
$game_system.battle_bgm.pitch = 100 # ビッチ

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戦闘終了MEの変更


$game_system.battle_end_me.name = "Victory2" # ファイル名
$game_system.battle_end_me.volume = 80 # ボリューム
$game_system.battle_end_me.pitch = 100 # ビッチ

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セーブ禁止の変更


$game_system.save_disabled = true # true:禁止 , false:許可

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メニュー禁止の変更


$game_system.menu_disabled = true # true:禁止 , false:許可

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エンカウント禁止の変更


$game_system.encounter_disabled = true # true:禁止 , false:許可

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並び替え禁止の変更


$game_system.formation_disabled = true # true:禁止 , false:許可

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ウィンドウカラーの変更


tone = Tone.new(-170, 102, 0) # (赤, 緑, 青指定) , 緑に変更
$game_system.window_tone = tone

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アクターのグラフィック変更


$ga = $game_actors[1]
$ga.set_graphic("Actor1", 2, "People1", 2)
$game_player.refresh
# アクターID:1のほこグラをActor1のID:2 , 顔グラをPeople1のID:2に変更

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乗り物のグラフィック変更


#乗り物ID (0:小型船, 1:大型船, 2:飛行船)
$vehicle = $game_map.vehicles[0]
$vehicle.set_graphic("Vehicle", 6)

# 乗り物ID:0 , 小型船のグラフィックを
# ファイル名:Vehicle の ID:6 , トロッコに変更

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