Great Ocean Road.

ここは?


イベントコマンドに限らず、寿司が
ゲーム制作に通った道、あると便利な情報などを
備忘録として書き連ねていくところです。

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ロードと終了


シーン制御の章でも挙げたが、ロードとゲーム終了。
いちいちタイトル画面に行く必要がない。

# ロード画面呼び出し
SceneManager.call(Scene_Load)
Fiber.yield

# シャットダウン
SceneManager.exit

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スクリプト系


# アイテム画面のカテゴリ表示を消す
Window_ItemCategory の41行目~

# 通常能力値の最大値
Game_BattlerBase の248~250行目

# 現在の経験値 , 次のレベルまで の項目を非表示にする
Window_Status の52行目をコメントアウト
# draw_exp_info(304, y)


# キー入力待ち
# メッセージの章、数値入力の節で一部挙げたが、
# キー入力を監視する文は以下の通りとなる。
Fiber.yield until Input.trigger?(:L)
# Lボタンが押されるまで待機
# 他、:UP , :DOWN , :LEFT , :RIGHT ,
# :A , :B , :C , :X , :Y , :Z , :L , :R ,
# :ALT , :CTRL , :F6 , :F7 , :F8 , :F9 等



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